2017.4.19/三浦半島

昨日のお話。
新しいロケーション場所を探してstudio.ONELIFE
トップフォトグラファー2人と三浦半島へ行ってまいりました。

普段、結婚写真や家族写真などを撮影しておりますが
プライベートでは写真家活動をしていたりします。

男3人好きな写真家の話、映画の話、
等々青春時代に戻ったような会話を楽しんできました。

色んな写真を見る。それが一番大切。

結婚写真だけ撮影していたら、なんとなく写真が上手くなった気持ちになります。
理由は簡単で幸せな瞬間を撮影しているから。
もっと深い写真を撮影しようと思ったら、幸せな瞬間の裏について知ることが必要。
この事は頭でわかっていても結構難しいことです。

自分はできる限り作家さんの写真を見たり 読んだり
美術館にいって展覧会をみたりとインプットをする
大切な時間を確保するように心がけています。

自分たちが普段撮影していない写真を見る。
自分たちが普段接していない人と会う。

こういう行為が自分の価値観を広げて
仕事にもいかされてくるんだぞ!と新人カメラマンには口うるさく言っております。



studio.ONELIEFではフォトグラファー1人1人の個性を大切しております。
撮影をご依頼されるお客様も
自分に合うフォトグラファーをお選びになってもらいたいですし、
さらに言えば『今年はクールにいきたいから◯◯◯フォトグラファーにしよう!』
となっていったら僕も嬉しいです。


いい刺激をもたったので明日からの撮影も気合いを入れて撮影にいきます!

あわせて読みたい記事